新台入れ替え!無縫製ニットが編めるようになりました

更新日:9月8日





どうも、朝からテンションあがってました新人Aです。

だって!新しい編み機がいらっしゃったんですもの~!


昨日、弊社にもホールガーメントの編み機が仲間入りしました‼

あ、この子わたしと同期になりますね、よろしくどうぞ!


SHIMA SEIKI WHOLEGARMENT


ホールガーメントとは…?

通常ニットウェアは、袖、身頃といったパーツを縫い合わせて作りますが、WHOLEGARMENT<ホールガーメント>は一着丸ごと機械で編み上げられます。

https://www.shimaseiki.co.jp/wholegarment/love/



無縫製で1着ができるため、縫い目がないのでごわつき感がありません。

肩やネックラインがきれいにフィットしてくれるのでシルエットもすっきりと。

エレガントで上品な印象になりますね。


肌への負担が軽減されるため、敏感肌な方にもおすすめです!


私もホールガーメントのプルオーバーニットを持っていますが、着心地がとてもいい~!

つなぎ目の負担が少ないので、動きやすいしとても楽です。



これからいろいろなものが作れるかと思うと、ワクワクしちゃいますね!

試編み段階のものなど、載せていけたらと思います。



~おまけ~


搬入(いいお天気でよかったですね常務^^)

入れ替えです。大がかりです。島精機の皆様ありがとうございました!

今までおつかれさまでした


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示