みんなでニット工場を見学!元気でかわいいお客様がいらっしゃいました^^

お世話になっております、新人Aです!

少し涼しくなってきたので、そろそろニットの本格的な季節がやってくるぅ~~

店頭にも秋冬モノでたくさんですね!秋服色っていいですよね。


さて先週、今週とかわいらしいお客様がいらっしゃいました~!

みんな元気!子どもってパワフル!そしてかわいい!!

2チームに分かれて、工場内を見学&ご説明ツアーしました。

糸を触ってみたり

高い糸に興味津々になったり、常務がかこまれたり、

ニットペイントで落書きしてみたり、編み機にびっくりしたり

お土産用のリストバンドを好きなの選んだら~~~

みんなで蒸気に当ててみたり

軽く手をあててみよ~~

わー---



リストバンド喜んでもらえてよかったですね~

来週あたり田んぼに落ちてたらどうしましょうか、編んだわたし泣いちゃいますね。(圧)



各部署、現場の職人の皆様に「どんな仕事をしているのか」質問タイム!


なんだかたくさん、お土産がもらえたみたいです^^

女の子たちは器用にかわいく装飾してました。かわいい~~~👀



裁断して余った生地や、残糸を喜んでもらってくれました。

こうやって少しでも、ニットや糸が身近に感じてもらえたら嬉しいですね!

(みんな給食間に合ったかなあ)


こうやって地域の工場に子どもの頃から見学に行けるのも、逆に地域の子どもたちが見学に来てくださるのも、産地ならではだなあと実感。

子どもたちの記憶に何か少しでも残ってくれたらいいなあ~~~



どうやったら楽しんでもらえるか

どう教えたらわかりやすいか

どう伝えたら興味を持ってもらえるか

大人の我々も、とても勉強になりますね。



またいつでもお待ちしております!

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示